2007年08月11日

ドーナツをまつ人

新宿の、あのドーナツ屋の前を通ると今だに恐ろしい行列。

中にはパンとかお菓子とか食いながら待ってるやつもいて、ならお前もーいーじゃんと思った。
posted by kohey at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

太陽作戦

育てると言うのは実に難しい。俺だってまだまだなのに。

大切なことは、自分のこととして考えてもらうこと、か。

自分の意見を伝えることは、ただそれだけじゃダメな感じ。
とにかく話をしっかりきく。相手の意図をしっかり理解して、その流れの中でこちらの意図を伝えていく。
ベストなものなんて、この世には存在しなくて、だから、いつもモアベターを考えるということが大事なのかな。

だから俺は答えを与えられないので、視点の提供と、モアベターを考えるというクセをつけてもらうことを目的としようかと思い、太陽作戦をとることとしたんだが。

おめーはパワーポイント係か!ちっとは考えろや!脳みそトゥルトゥルか!前世カエルか!って、怒りを抑えるのが大変。きっと、こーやって俺もまた育てられているのだろう。
posted by kohey at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

言葉の作りの違い

日本語は、主語、述語、動詞ってのがおおい。アクションは最後。
しかし英語や中国語は、主語、のあとに動詞がくる。
だから、ウェブもアクションを起こすべきモノを先にもってきがち。そこがちがう、のかも。
posted by kohey at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

大事

200708072204000.jpg
愛する仲間がそばにいるんだと言うことを忘れずにいよう。
posted by kohey at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やーめた

もう、仕事頑張りすぎるのはやーめた。
posted by kohey at 09:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

欠点を許せるかどうか

何かを愛すると、人は、その欠点にアディクションを起こす。するとそれが愛着になる。

つまり、誰かを好きになった時、その欠点を許せれば、愛情を保てる。

長所はきっかけにすぎない。と思った。
posted by kohey at 09:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

言葉と音楽の調和


言葉と音楽が合っていなかったら、そこには欠けた要素がある。
posted by kohey at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

休み

今日から夏休みなんで、海いくんだが、
まだ会社なんですが、大丈夫なのか。

大丈夫。

俺は、今、めちゃくちゃうれしい。
社長は、分かってくれてた。

俺に、出来ること、を、もっと深く、見てくれた。
俺が、したいこと、も、そこにエッセンスがある、気がする。
そして、今、すべきことは、間違いなく、それだ。

転職の話もあったけど、
今、この場所で、すべきだと思うことをやれるなら、
こんなやりがいは、他には、ない。

やったるでー!


posted by kohey at 09:40| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

オーストラリアの肉

200707301655000.jpg
カンガルー
クロコダイル
エミュー

の肉。
posted by kohey at 16:58| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

可視化する

98%の常識。
それを、どう、可視化、するか。
posted by kohey at 08:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

暖かい差し入れ

200707282222000.jpg
疲れた身体にしみます。
posted by kohey at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しょこたんブログの魅力

博報堂の出している「広告」という雑誌にあった、しょこたんのインタビューが極めて興味深い。

俺は、しょこたんブログに触発され、思いついたら即アップを試みようと頑張ってきたが、やはりやろうと思って出来ることではない。

彼女は、どのようなモチベーションで異常な量のエントリーでブログを更新し続けているのか。

端的に言えば「生きた証」。「時間を取り返したい」。

いつ死ぬか分からないから、生きた証をなるべく残しておきたいというモチベーション。
10代の頃、出来なかったことへの焦り。



「写真を撮る」という行為は、その瞬間が終わった後の為にその瞬間に行われる。後から、その瞬間を想い出す為に。だからなのか、写真を撮ると、どこか「その瞬間の終わり」を思う。

この瞬間もまた、すぐに過去となる。その、無常に対する切なさが、記録という、「形」を残したがる。

「記憶」、ではなく、「記録」。想い出ではなく、それがあったという事実を説明出来る、証拠として形を求める。

改めてしょこたんブログをみて感じる。

「すぐに過去となる今」への諦観と、「すでに過去となった今」への憧れ。

無常観というものを、物語ではなく、その構造によって表現している、と。

どう考えても考え過ぎだが。

だが、ある種本質を突いている、とも思う。
posted by kohey at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

ブログの魅力

誰にも伝える必要のない言葉を勝手に書き連ねられること。
しかし、それが人に伝わる可能性があること。




posted by kohey at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あと2/3

人生は約30000日。今9850日くらい。
posted by kohey at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

悩む

悩む。
悩む。
悩む。

いきなり決断を、迫られちゃってる感じだ。
出向?転職?みたいな。

どっちにせよ、チャンスっちゃチャンスだけど、
一度進んだら元には戻れない可能性大。

どーすりゃいーのよって、
考えても、どーどーめぐる。

結局、俺が、どうしたいのか、に尽きる筈。
自分のキャリアを、人生を、どう、描きたいのか。
何がしたいのよって。

でも、実は、それが、よく、分からない。

いや、うーん、というか、今や、仕事の種類なんて、何でもいいのかもしれない。
あるいは、何でも、どんな仕事でも、ある程度、やりたいことに、出来る気がする。

パン屋だっていい。

どんな仕事でも、効率を上げて、もっと成果の出る様に、
観察して、分析して、考えて、ひらめいて、提案して、実践して、検証して、
また修正してって、そうやって、成長して行くことに、楽しみがある。

そうやって、自分が、チームが、成長していくことが、一番楽しい、のかも。

Webマーケティングをもっとシッカリやりたいとかって思うけど、
それは、そーいう成果とか、サイクルが見えやすいから、というのもある。

うん。

で、どうしよう。

どーどーめぐる。
優先順位が付けられない。

悩む。
悩む。
悩む。

あれか。
やはり、金か。


選ばなくては。
はぁ。

なんか、本当に、人生の、大きな岐路な気がする。

posted by kohey at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

やはり

200707221155000.jpg
posted by kohey at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

3はプレモル

200707211251000.jpg
posted by kohey at 12:52| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

二本目

200707211210000.jpg
ウィズきようけん。
posted by kohey at 12:12| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビール乃旅

200707211141000.jpg
ドライ
posted by kohey at 11:42| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

つまり

すべきこと、
できること、
したいこと、

を、整理して、どう重ね合わせるか。
posted by kohey at 10:55| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

